ミルク多め。

働かずして美少女に養われたい。美女紹介・仕事・株の話まで。twitter@rukiliar

絶品寿司!山口県下関の唐戸市場!!

f:id:rukiliar:20181117130848j:image

こんにちは、るきです。

 

 

山口県下関市に行ってきました!!

 

広島から2時間半。

福岡からも1時間半くらい。

道は比較的空いてました。

 

下関と言えばフグ!!

下関漁港は有名ですね。中でも唐戸市場(からといちば)という卸売市場があります。

早朝に揚げられた魚を調理し販売しているので、超新鮮。魚好きにはたまらない場所。

寿司のでかさがえぐい!

 

twitterでもあげられていますね。寿司のネタの大きさがえげつない。

僕が見た実際の写真がこちら。

f:id:rukiliar:20181117130808j:image

 

伝わりにくい…。

どれもこれもクオリティ高。値段は寿司屋と大差ないかもですが、ネタの新鮮度と大きさは段違いです。

ちなみに寿司以外も海鮮丼やフグの唐揚げもあったりするので、いろいろ食べれます。

お店も沢山ありますが、どこもたいてい混んでいるので、別にこだわりが無ければどこでも美味しいかと。

市場で購入後はテーブルがあるので座って食べることも可能ですが、とにかく人が多いので天気が良ければ外の芝生で座って食べることもできます。

海も近くて見晴らしもいいのでむしろ外のほうがおすすめ。市場の建物の屋上も解放されているので、そっちのほうが人が少なくていい。

 

営業時間は? 

金曜・土曜日:10時~15時
日曜日・祝日:8時~15時

 

平日は空いておりませんゆえ、土日めちゃめちゃ混んでいます。

テーブルで座って食べるのは難しいかも。

気を付けるべきは駐車場問題!!

車がとにかく混雑しているので、唐戸市場の市営駐車場に停めるのは結構難しい。

目の前にお寺があるのですが、そこのふもとにコインパーキングがあります。

そこが比較的空いていておすすめ。

 

山口の最西端の下関市。距離はありますが唐戸市場は絶品です。