ミルク多め。

働かずして美少女に養われたい。美女紹介・仕事・株の話まで。twitter@rukiliar

アイデンティティV 第五人格をはじめました。

f:id:rukiliar:20190107001120p:image

こんばんは。るきです。

 

 

正月休みにスマホゲームをはじめました。

面白いので皆様にもご紹介。

 

アイデンティティV 第五人格

www.identityv.jp

 

・どういうゲームなのか?

1対4の非対称対戦型ゲーム。鬼ごっこです。

プレイヤーは1人のハンター側(鬼)と4人のサバイバー側(逃走者)に分かれます。

逃げる側の4名が鬼に捕まる前に暗号解読し逃げ切ることができるれば勝ち。

鬼は全員捕まえることができたら勝ちです。

 

・魅力は?

①キャラが熱い!

逃げる側、鬼側のキャラ両方かっこいい&かわいいです。

www.identityv.jp

 

これは鬼に捕まっているシーンですが、衣装も可愛いですね。

 

②マルチが熱い!

VCなんか繋ぎながらやると面白いです。

各キャラ強みがあるので、お互いサポートしながら協力して逃げ切れたときは爽快感があります。

 

アイデンティティV第五人格はリリースされたばかりですし、まだまだ人もこれから増えそう。初心者のコミュニティとかもう少しあればなあ。

ちなみに・・・僕は機械技師というキャラを使っています。

 

f:id:rukiliar:20190107001128p:image

 

自分+機械人形を操作できる、1人二役の逃走者です。

攻略サイトにもおすすめサバイバーやおすすめハンターもまとめられているので、ご参考に。