ミルク多め。

働かずして美少女に養われたい。美女紹介・仕事・株の話まで。twitter@rukiliar

瀬戸内の初詣。おすすめ4選。

f:id:rukiliar:20190103230337p:image

 

明けましておめでとうございます。

るきです。

 

 

瀬戸内周辺の初詣スポットを紹介していきたいと思います。

 

①最上稲荷 (岡山県)

www.inari.ne.jp

 

岡山県といえばここのイメージがあります。

岡山ナンバーワンの初詣名所。最上稲荷。

伏見稲荷と並ぶ日本三大稲荷です。屋台もたくさん出ていた記憶があります。

とにかく神社も大きくて、迫力あり。

 

②八栗寺(香川県)

香川と言えば金毘羅のイメージがあるかと思いますが思いますが実はここが一番です!!

もちろん人は金刀比羅のほうが多いですがね。。。

yakuriji.jp

 

高松からも近くアクセス◎。

商売繁盛の神様がいらっしゃいます。

 

③浄土寺(広島県)

www.ermjp.com

 

広島といえば厳島!ではなく・・・。

尾道の浄土寺。駅からバスで行くようになります。

人数もそこまで多くなかった印象。庭園もあり、寺全体が国宝指定されています。お金はかかりますが一見の価値あり。

 

④伊豫豆比古命神社(愛媛県)

 

www.tubaki.or.jp

 

最後は松山の椿神社です。市坪駅から歩いて行けます。

愛媛の一番有名な神社ですね。椿祭りも有名です。夫婦の神様が祀られています。

松山最大級ということもあり毎年訪れる人も多いですね。

 

 

ざっくりの紹介になってしまいましたが、どの神社・お寺も風情があってよいです。

新年、しっかり詣でで祈りましょう。