ミルク多め。

働かずして美少女に養われたい。美女紹介・仕事・株の話まで。twitter@rukiliar

福山市鞆の浦 絶品の鯛めし。

広島県福山市 鞆の浦。

ご近所の尾道市が駅周辺がノスタルジックな街並みとラーメン、自転車なんかで栄えているのでなかなか注目されませんが。

 

お隣の福山市の港町、鞆の浦も素敵な場所なんです!!

 

 

 

tomonoura.npnp.jp

 

鞆の浦自体もその人気さから移住者が増えているみたいですね。

街並みも写真を見るだけで綺麗です。

 

そして鯛めしが超有名なんです!!

 

元々鯛漁が有名なようで、伝統漁法を観光船から見たりすることもできるくらい人気。

 

ということで赴くままにいってきましたよ。

 

地元のご飯屋さんで鯛めし、鯛茶漬け、鯛のかまぼこまで鯛をあしらった食事ができます。

 

 というわけで、鞆の浦にある「活魚料理 鯛めし 千とせ」へ行きました。

 

f:id:rukiliar:20180607215853j:image

 

こんな感じ。

鯛の天ぷらと刺身です。

鯛が二度おいしい!!

 

火曜日はお休みらしいですけど、平日でもなかなかに混んでいます。

鞆の浦の観光&鯛めしは絶品です!!