ミルク多め。

働かずして美少女に養われたい。美女紹介・仕事・株の話まで。twitter@rukiliar

フィルムカメラが美しすぎる 『海街diary』

 

 

f:id:rukiliar:20180622001718p:plain



 見ました。海街ダイアリー。

 

 

 


是枝監督と言えば、今公開中の『万引き家族』がカンヌ最高賞を受賞して今や見ない日がないくらい報道されています。


先日金曜ロードショーでしてた海街ダイアリーも是枝監督の作品です。
2015年公開で見よう見ようと思ってなかなか機会がなく録画して今さらになってしまいました。

www.youtube.com

 



いやストーリーも良くできているんですけど、何より映像がめちゃめちゃ綺麗!!!
フィルムで撮ってるらしいです。


港町。四季。澄んだ鎌倉の空気感。


フィルムを通して色味、空気が伝わってきます。

フィルムカメラは僕も好きでよく撮るんですが、こんな空気感で写真を撮れたら幸せだろうなあ〜と。
田舎の澄んだノスタルジックな一枚を目指して。

 


あとは長澤まさみの美しさを再認識させられましたね。
いや滲み出る色気とこんなお姉ちゃんください…。

 

 

 

海街diary

海街diary