ミルク多め。

働かずして美少女に養われたい。美女紹介・仕事・株の話まで。twitter@rukiliar

『シド』の前身バンド『SHULA』

f:id:rukiliar:20180622000549p:plain

 

ビジュアル系バンド「シド」。

 

鋼の錬金術師の曲とか、黒執事の曲とか。

ビジュアル系ファン以外にも有名ですよね。

 

 

 

 

今日はシドのボーカルとドラムの前バンド

「SHULA」をご紹介します。

 

元々はビジュアル系だったそうですが、格好はよっぽどシドのほうが派手でした。

とはいえ曲がしっかりしていますし、当時からボーカルのマオさんの綺麗な歌声は

健在です。

 

僕が一番好きなのはWhat's upという曲。

初期のシドっぽさがあり、すごくポップで耳に残りやすいメロディなんですが

歌詞が切なくて哀しくてよい!

聞き終わると前向きになれるような曲で、当時のマオさんの迷いや

後悔が想像できそうな内容です。

ビジュアル系聞いたことない方も入りやすい曲だと思うのでぜひ。

 

www.youtube.com