ミルク多め。

働かずして美少女に養われたい。美女紹介・仕事・株の話まで。twitter@rukiliar

大雨が過ぎ去りましたが・・。

f:id:rukiliar:20180624215430j:plain

 

こんばんは。ヒモブロガーのるきです。

 

 

 瀬戸内では金曜日からひどい大雨が続いていました。

九州もかな?

金曜日も会社から「電車が止まってるから早く帰りなさい」というお達しが出てはやめに帰宅。土曜日も日曜日も電車は完全に止まっています。

 

僕が住む地域はニュースでもそこまで大々的に取り上げられているわけではないですが、土曜日は浸水して2階で生活をしました。日曜にカラッと晴れて、下にも降りることができ確認したところ何とか家電製品等に影響はありませんでした。

近所の方々もそこまで大きな被害はなかったようで、よかったです。

畳は張替えですけどね。

 

 

岡山県倉敷市ではこんなツイートも。

救援物資が通行の妨げになってるんですね・・・。

気持ちは大切ですが、こんな中だからこそ決められた手順を踏まないと

渡したい相手に届かないんです。

 

岡山ではないですが、避難してる友人から聞くところによると、夏だと蚊取り線香とか虫よけスプレーが地味に必要だったりするようで・・。

 

ともあれ、引き続き避難されている方が一日でも早くご自宅に帰れることを祈って。