ミルク多め。

働かずして美少女に養われたい。美女紹介・仕事・株の話まで。twitter@rukiliar

コンビニのにおいが臭すぎる。原因は何なのか。

f:id:rukiliar:20180902212753p:plain

 

こんばんは。るきです。

 

 

営業で毎日外に出ているので、よくコンビニでお昼を買ったりするんですが、、、

 

コンビニのにおいが臭すぎる!!!

 

いや、全部の店舗がそうだとは言わないですけどね、結構臭いところ多いんですよ。

原因を考えてみました。

 

①自動ドア

いやこれは大きいと思いますね。ドアが基本しまっているので、外との換気ができないわけで。全然手動のコンビニのほうが臭いがマシです。

 

②レジ前の食べ物たち

唐揚げとか、チキンとか。めっちゃくちゃ美味しいですよね。僕も大好きです。

がしかし、あれが確実に臭いの元でしょうね・・・。

いくら深夜に洗って綺麗にしているとはいえ、毎日の臭いは店舗に残っているわけですから。

 

③お客さん側の臭い

お客さんも入れ替わり立ち代わり色んな人が来ますからね。職場で染みついた臭いとかそういう原因もありそうですね。

 

繁盛してるからこそ臭う!!ってのもありますけど、冬とか特におでんとかありますしより換気してほしい・・・。ちなみに僕はファミマが綺麗で好きです。

 

工業地帯とかのコンビニのトイレって本当に汚いんですよね、きちんと掃除されてんのかなってくらい。トイレの汚いコンビニは行かないです。すぐ近くに別のコンビニありますし。

サークルKがファミマになったりして改装されて色々綺麗になってますけど、コンビニの店員さんはとにかくトイレを綺麗にしてほしい!!

店内を綺麗にするだけで行く気になります。観光地とかも言えますけどねえ・・・。道頓堀のトイレは酷かった・・・。

男子だってトイレの汚いのが良いなんて人いませんよ!!