ミルク多め。

働かずして美少女に養われたい。美女紹介・仕事・株の話まで。twitter@rukiliar

可愛い女の子に共通する「離れ目」

こんばんは、ヒモブロガーのるきです。

 

 

最近かわいいと言われる女の子たちの共通点を見つけました。

 

 

 

たとえば、、、

 

・乃木坂46 齋藤飛鳥さん

 

・欅坂46 長濱ねるさん

 

(アイドルばっかじゃねえか・・・)

 

他にもきゃりーぱみゅぱみゅさんとか、宮崎あおいさんとか。

個人の趣味もありますけどね・・・。

 

テレビやネットで「トレンドな顔」はきっと

目が離れていることじゃないでしょうか。

 

kai-you.net

 

この記事でもよく解説されていますが

要は顔が丸くて目が離れている女の子に対して、生物学的に可愛いと思うようにできているんです。

 

男性が好きな顔と女性があこがれる顔って違うといいますが男性は童顔が好きな方が多いはず。

そしてまた童顔で優しい顔立ちの方がきっと離れ目なんです。

今は離れ目の時代来てますよ。

 

まあこの記事のまま伝えると、「動物の赤ちゃんと同じかーい」と誤解を招きそうですが・・・。

何はともあれ、齋藤飛鳥ちゃんが最高にかわいいです。