ミルク多め。

働かずして美少女に養われたい。美女紹介・仕事・株の話まで。twitter@rukiliar

弱小ブロガーがイケハヤさんのブロガーズギルド(free)に参加してみた!

こんばんは。ヒモブロガーのるきです。

f:id:rukiliar:20180623132246j:plain

 

 

 

イケハヤさんのブロガーズギルドに参加しました!

 

 

 ブロガー界隈では知らない人はいないイケハヤさん(@IHayato)が立ち上げた、ブロガーズギルドに参加してみました!

 

イケハヤさんが書かれている通り、内容的には無料で他のブロガーさんやイケハヤさんと交流ができちゃうコミュニティですね。

僕のような月間PV先月500とかの超初心者が参加してもいいんだろうか・・・と悩みに悩んでいたんですが・・・。

もうとにかくできることはやっちゃえの精神で参加してみました。

 

参加して見て思ったこと。

面白いブロガーさんがたくさんいる!

今まで自分が知らなかっただけで、面白い記事を書くブロガーさんがたくさんいらっしゃいました。もったいなかったなあ。そういう方々の記事が読める&読んでもらえるかもって環境はなかったので、めちゃんこありがたいですね。

 

自分のブログも読んでもらえる!

何より。自分のブログにも来ていただいて読んでもらえるのは嬉しい。

ああしたほうがいい、こうしたほうがいいとギルド内で改善案を貰えるスレッドもあったりするので、ブログ運営のPDCAを回すのにうってつけですね。

 

最初は参加しようか迷ったんですが、もう悩んでいる時間がもったいないなと思ったので思い切って参加。思い切りって大事ですね。

PVもちょこちょこ増えています!!ありがたや!!また来月に集計したいと思います!