ミルク多め。

働かずして美少女に養われたい。美女紹介・仕事・株の話まで。twitter@rukiliar

接待とかこの世から無くすべきですよね。

f:id:rukiliar:20180808001633j:plain

 

こんばんは、ヒモブロガーのるきです。

 

 

面白い記事を見つけたので、ご紹介。

 

sarutaro.top

 

社会人の無駄をつづった記事。

こう見るとほんと沢山ありますね・・・。

 

さてさて、タイトルの話ですが。接待にこの前行ってきました。

地獄みたいな時間でしたよ。しかも4時間とか。

 

会社のお金を使って、お客さんに美味しいものをごちそうして、褒めていい思いをしてもらって、仕事での見返りを求める。

 

ええ・・・いるこれ?

記事にも書いてありますけど、商品に価値がないのか?と思ってしまいます。

 

本当に価値のあるもの、必要なものならそんなことしなくてもお客さんがついて利益が出ますよね。まるで、あまり価値がないものを良い気持ちにさせて押し売りしてるようなもの。もはや恥ずかしくなってきた。

「好きなことを仕事にする」って時代が来ていると多くの人たちがおっしゃっています。そんな時代と逆行するような悪しき風習ですよね。

 

あとは飲み会も最高に無駄ですよね・・・。

会社の人たちと飲んだところで会社の愚痴、仕事の愚痴になってお金を失うだけです。

そんな暇あったら帰って本でも読んだほうが数千倍有意義です。自分のために時間を使うべきですよね。