ミルク多め。

働かずして美少女に養われたい。美女紹介・仕事・株の話まで。twitter@rukiliar

美人ボーカル ポルカドットスティングレイ!!

f:id:rukiliar:20180623132243j:plain

 

こんばんは。るきです。

 

 

 

 

ポルカドットスティングレイって知ってますか?

2015年結成、福岡発のロックバンドです。

 

 

HOME - ポルカドットスティングレイ Official HP!!

 

 福岡出身、何かを企む超常ハイカラギターロックバンド。2015年活動開始。メンバーの交代を経て、2015年8月、現体制になる。
独特のメロディと歌詞、突き刺さるギターサウンドで、あなたのメンタルを抉っていく。 

 

歌詞に統一感はあまりないです。曲ごとに主人公がいる感じで、歌詞も抽象的なものが多く考えたり見ていても飽きないです。

メロディはギターが特徴的で、爽やかなメロディから暗い曲まで、本当に幅広いです。

 

ポルカを一躍有名にしたのはこの曲じゃないでしょうか。

 

www.youtube.com

 

美人ボーカル 雫さん

 

特にこのボーカルを務める雫さんがめちゃくちゃ美人で印象的ですよね。

 

https://twitter.com/a4ajp/status/833637995181846528?s=21

 

 

appbankに彼女にインタビューした記事がありました。www.appbank.net/2016/04/27/iphone-application/1194809.php

 

大学を卒業してゲームディレクターとして開発会社に勤務。

ポルカの活動が本格的になってからは退社したのかな?

 

特に彼女のツイッターを覗いていると、曲も販促もマーケティングをしっかりしてます。

www.buzzfeed.com

 

彼女は「書きたい曲」を書くのではなく、「リスナーが聞きたい曲」をリサーチして作ってるんですね。


「夢があるなら、趣味から始めてみてもいい。でも、実になる活動をしたいと思うなら、がむしゃらに技術を磨いたり、引き出しを増やしたりするだけじゃなくて、お客さんが何を求めてるのか知ることが大事。近道はそれなんじゃないかなって」

 

 

 

意外じゃないですか?アーティストって自分が発信したいことを歌詞や曲にのせたりするもんだと思ってたので、彼女の逆算した戦略だったんですね。

SNSの活用も積極的で、新曲一大事が出たときは#一大事を呟けばステッカーがもらえたようで、ツイッターでトレンド入りしてましたね。

 

 

おすすめ曲 人魚

 

最後に、僕のイチオシの人魚を。

歌詞・メロディもいい感じに暗く、報われない感じがすっごいいいです。

www.youtube.com