ミルク多め。

働かずして美少女に養われたい。美女紹介・仕事・株の話まで。twitter@rukiliar

面白いこと=仕事

f:id:rukiliar:20180623132255j:plain

 

Voicy(ボイシー)- 今日を彩るボイスメディア

 

こんにちは、rukiliarです。

 

 

 

Voicyにドはまりしています。

移動中に聞いたり、作業しながら聞いたりしながらいろんな知識が得られるのは素敵ですよね。感謝感謝。

 

そんな中でないものを作ればいい話、という話をイケハヤさんがされてました。

 

たいして仕事にやりがいなんてなかったんですが、自分がノウハウを持っていて、それが無い場所で1から作ることってすごく楽しいです。

まあ僕は勤め人なので会社での話になってしまうので、コンテンツをゼロから作るという話とは少しずれますが・・・。

 

僕はちょうど4月から異動したんですが、部署が違うのでやってることが全くやってることが違うんですよね。

前の部署の仕事はできるひとが少ないので、現部署でも重宝されています。

これを元に、ひとつ今の部署でコツコツとスキームを作りながら整えていく仕事がたまらなく楽しいです。

 

やらされ感のある仕事なんてつまらないですし、モチベーションもあがらないです。

 

自分が面白いと思うことを仕事にして、それで稼げたら最高ですよね。

早くヒモになってそうしたいものです。