ミルク多め。

働かずして美少女に養われたい。美女紹介・仕事・株の話まで。twitter@rukiliar

飲み会の必要性とは・・・。

f:id:rukiliar:20180808001633j:plain

 

こんばんは、るきです。

 

 

 以前接待に関することを書きましたが。

www.rukiliar.com

 

大前提として、職場の飲み会が必要なのか・・・?

という話でございます。

 

一回の費用が5000円くらいだとして、二次会も行くと+3000円くらいでしょうか。

近い世代の人たちと飲みに行くと結局会社の愚痴や傷口の舐め合い。

 

会社の人たちと飲みに行くメリットってほとんどない気がします。

 

仕事のモチベーションも落ち、何も生まれない生産性のない話を延々とします僕が言いたいのは永遠。

 

ここにこんな多額のお金を投資して、かろうじでご飯が食べられるくらい。全く意味のないことですよ。

ブログ書く時間ももっていかれますし、自分に使う時間もなくなります。

 

たくさんのお金と時間を浪費して得られるのは同僚の愚痴と社内の噂話程度・・・。

なんと意味のない・・・。

 

僕的には時間もですがやっぱつまらない会にこんなにお金がもっていかれるのが苦しいですね。

副業のために貯めて投資しましょうかね。